在来線の旅で詰みやすい場所

東北を旅行していると気分が高まってついついいろんな場所に行きたくなってしまう

みんなも旅行中と言うのはテンションが上がって1つの場所以外の場所に足を伸ばしたくなるといった経験はなかっただろうか?

今回は東北を鉄道で旅行する際に避けた方が良い場所を紹介する

あくまでもその場所自体を否定するのではなく、東北をぐるぐる回るような旅をしてる際には避けたほうがいい場所を紹介する

それは山形である

何故かと言うと山形行きは福島方面への接続が悪いからである

また仙台から山形方面への接続も悪い

そして山形駅周辺には意外と何もない

上杉謙信の?博物館みたいなところがあったか、暇つぶしにはちょうど良かったがめちゃくちゃ観光スポットみたいな感じではなかった

要するにしょぼい…

冬などには綺麗な雪景色が電車の窓から眺めることができるがこと観光と言う点に関しては山形駅周辺やその辺は何もないと言うイメージが自分の中では強い

仙台まで東京から在来線で行った場合割とテンションが上がって次なる高みを目指そうと思って山形に突入したら

意外と何もなくて

山形のトラップにはまってしまったことがあった

この山形トラップに入った場合、在来線で旅行している際、特急券を追加で買って、豊富なダイヤに甘んじて脱出を試みると言うのが私のお決まりのパターンである

なので東北をぐるぐる回る在来線の旅行してる場合は山形を目的とするよりあくまで通過駅と考えるのがベターのなのではないかと思っている

山形にはおいしいものもたくさんあるだろうしまた自分が知らない魅力的なスポットなどもあるかもしれないので

そういったところを今後は発掘していきたいなと思っている